FC2ブログ

アメブロ版RIN LOG** 多くはスマホから呟き的に使ってます♪

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメブロ版RIN LOG** 多くはスマホから呟き的に使ってます♪

大嫌いw

2010年01月24日 14:42


画像だけ見てるというフトドキ者のことではござりません(笑
画像のはげあたまのことでもありませぬw


女々しい男が嫌いなのであります(;´▽`A``

さて・・今日は画像もさることながら
アダルトではないので

真に主観で物言いいたします(笑


では・・続きでどぞww
去年末辺りからリアル環境での揉め事?に巻き込まれ・・というのも大層ではあるが
全く『人間としての好き嫌い観』で大いに翻弄されておりますw

まず・・
人間である限り好き嫌いは当然で、言い方をかえれば苦手な人種?得意な人種?
に分かれるのである。
アタシに限らずすべての人に於いてそれは共通であると思われる。
そういう意味でアタシのワースト1位は 女々しい男 である。
男子は子供の頃から『男の子なんやから!』と周りに常に『男の子スイッチ』を入れられる。
おそらく・・生まれてから始めての我慢を実感するのはそういうときかもしれない。
だが。それは女子とて同じで『女の子なんやから!』と女の子スイッチを入れられる。
男女変わらず、それは成長と共に使い方が個々変わるだけで同じ苦い経験をしてきてるはず。

我慢・諦め・挫折・喜び・嬉しさ・感動・・・様々な経験から
『自分』が作り出され。それがプライドになることだってあるのだと思う。
男女共に自分の主観の意見に否定的にされた!と聴く耳をもたない者に
成長はない!とアタシは思っている。
柔軟性のない心にキャパの広がりは恐らく生まれないと思うからである。

と・・・

ここまでは前置きとしてのアタシの主観である。

そんなアタシのリアル環境の中での話しである・・・・

まず!
男女共『友人』というカテゴリーの中に入る者は
50/50だと思っている。
仕事やそれらの利害関係を含まぬ関係上において50/50の論の基、関係が築けないものは、
アタシの中でバッサリ切ります。

女同士によくある、『愚痴』
ただ聞いてほしいだけ。同意してほしいだけ。
女にはよくある話。
当然、アタシもそれらの考えの下過ごしてきた若い頃・・・

だが・・それでは成長はおろか・・相手に失礼ではないかと思うようになった。

今の現時点でのアタシの相談相手と言えば
ひなたちゃん1人だったりする(最近してないが(笑(;´▽`A``
唯一・・甘える相手なのかな?と・・自分で思ったりする。
リアル仲間でアタシがアタシ自身の事で相談することは一切ないし。これまでもなかった。
別に格下にみてるわけでもない。
単に、相談したところで決めるのは自分で、それらの仲間の解答はすでに自分の引き出しに入っているからでる。
そんなアタシだから結局相談される側のスタンスに立つ。
1時間愚痴を聞く。
どう思う?と問われるから
自分の思う主観交じりの第三者意見を言う。
別にそうしろ!と押し付けたことなどもなけりゃ、説教してるつもりもない。
だが・・
解釈は相手次第で。それを説教と捉えるものも居る。
そしてそれはアタシが相手に対する想いで、その解釈を自分の経験値として身につけてもらいたい。
偉そうなことを言うてるんやなくて・・
こうやって誰かに1時間も自分の愚痴を聞いてもらって、返ってきた返答が説教に聞こえて
嫌だな・・と思うのなら
人に、もしくはその相手に愚痴を言わなくなればいい。
そうすれば自分が嫌な想いをすることなどないのだから。それが自己防衛?なのではないか?自分を守る術なのではないか?
だからアタシは相談などしない。自分で考えて自分で足掻くだけ足掻いて自分の心の声に従う。

だが・・
それを堂々とアタシに向かって
『説教されたら苦や!』
と言った女がいる。

一抹の寂しさを覚えたのは言うまでもない。

長い時間付き合ってきた中で根本的な部分を分かり合えてはなかったのだと激しく落胆した。

説教されて苦だと思うのなら。1時間愚痴を聞かされた方も苦である。
だからこそ50/50の関係なのだとアタシは思ってきた。
だが、自分の痛みのみを声高らかに言い放つ彼女とは2度と分かり合えないと
アタシは判断した。
敵とか味方とかではなく、共に成長しあえる要素を持ち合わせない友人など必要ない
ましてや人に与える痛みや常識的な部分を理解できない人は付き合うことさえ困難である。冷たいようだが、切捨て段階に入った。

自分がすべてではあるけれど。自分の意見が自分の考えが絶対正しいことなどない。
自分の意見が絶対正しい!と思わぬことが正しいのである。


同じように
リアルな日常の中
ツボの違う男がいるww

それについては後日にするとする(笑

ε-(;ーωーA フゥ… アダルトブログやのに真面目に語ってもぅぅた・・・

お付き合いくださった方様 さんきゅー♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ちび | URL | -

    Re

    内緒様♪
    再ご訪問ありがとでやんす♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    お互い相談するより相談されるほうが楽なスタンスなのですね・・
    これはこれで。ええスタンスやと自覚してますが。相手あることなので
    胡坐かかれだすと苦になりますねww
    ん・・ばしっ!と言える相手と言えない相手が居るので・・でも相談されると
    ほぼ泣かしますね(;´▽`A`` キツイのかも?と思うときもありますが、愚痴を聞く。聞かされるということはそういう事だと相手にも分かってもらいたいので(笑
    ほぼ同意はしませんね・・・(THEいやな女?w
    おっ♪緊縛♪1度経験するとはまりますぞ(o ̄ー ̄o) ムフフ
    是非是非♪経験してみてくだされ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://loveholiclog.blog122.fc2.com/tb.php/88-d65fc922
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。